互助と寄付のふくし文化を創るお手伝いいちかわ社協  社会福祉法人 市川市社会福祉協議会
トップページ

会長あいさつ

    「存在感のある社協」を目指して

  社会福祉法人 市川市社会福祉協議会
  会   長      小  島  武  久


 市民のみなさまにおかれましては、平素私ども市川市社会福祉協議会の活動にご協力・ご支援を賜り誠にありがとうございます。
 ご存知の通り、社会福祉協議会は市民のみなさまと協力して地域福祉を推進する民間の福祉団体です。


 
ホームページを開設いたしましたのは、市民のみなさまへの福祉情報提供の一つとして、インターネットを利用した情報提供の必要性を強く感じたことと同時に、情報を多元的に提供する手段として、ホームページ開設が市民のみなさまのニーズに応えることになると考えたからです。

 
情報社会の中で、いちかわ社協ではこれまで以上に「存在感のある社協」を目指し、地域での“顔の見える事業”を中心とした活動を実施してまいります。また、より多くの市民のみなさまに、地域に根差した、より新しい情報を、より早く提供させていただくことを目指してまいります。
 社協事業をはじめとする地域の福祉情報を手に入れる一つの方法として、このホームページをご活用いただければ幸いです。


 
市民のみなさまにおかれましても、このホームページをきっかけに社協の地域福祉活動をよりご理解いただき、一層のご支援を賜りたくお願いいたしまして、ご挨拶とさせていただきます。